主人公は刑事のテレンス・マクドノー、主演はニコラス・ケイジ
あらすじは、ニューオリンズ、ハリケーン・カトリーナ直撃後、刑事のテレンス・マクドノーはチャベスと言う容疑者を移送していないことが分かり牢を見に来ると水没しそうになっているので助けに行き、警部補に昇任するとともに、殊勲十字章を授与する。
半年後、マクドノー警部補は腰痛からコカイン中毒になっていたが、セネガルからの不法移民一家5人全員の殺害現場で指揮を任される。
クドノー警部補が帰宅すると恋人のフランキーもコカインを一緒に服用、飲み過ぎて、薬局でキレたち、同僚刑事の尋問に文句を言ってやめさる。証拠品係のマント巡査を手なずけ証拠品の薬物にも手を出していく。通りかかりのアベックを無理やり取り調べたりする。異常な行動を起こすようになっていく。
あくる日、クドノー警部補は不法移民一家5人の葬儀に参加、姉から死んだヤシンという女性が配達の代行を頼まれた話を聞き、オークンホルト介護付き住宅にいる女性の孫のことで聞き込みに行くと、現場で隠れていた孫ダリルから、犯人をD・ゴッドショー、通称ビッグ・フェイトと手下たちだと割り出し、連行するため捜査官たちを連れていく。クドノー警部補は隣の家から忍び込み簡単に逮捕してしまう。
ある日、クドノー警部補はスポーツ賭博の借金の支払いでブックメイカーのディブに会い彼の娘のスピード違反をもみ消すと約束する。そこで、担当の警部補に会いに行きその場で別の警察署に所属する元同僚のハイジと関係し証拠保管室に送られる薬物を持ってこさせる。
また、クドノー警部補は薬の売人の家を取り囲んでいる時に行くとイグアナの幻覚を見る。突然、家に踏み込み売人のミジェットから一家殺害の情報を聞き出そうとする。
あくる日、クドノー警部補は実父の家に行き犬を預かり恋人のフランキーの所に行き預けてしまう。署に行くと、D・ゴッドショーの弁護士が来て証人の名前を明かせと言うので、仕方なく車に証人の少年ダリルと犬を乗せて郊外のホテルにいる恋人のフランキーに会いに行き、部屋にいた男の客を無理やり帰らせてしまう。
見どころは、ラスト24分過ぎから。クドノー警部補は、ビッグ・フェイトと手下たちの所にいると、ブックメイカーのディブが乗り込み金を返せと言い銃撃戦となるが、ビッグ・フェイトたちが撃ち殺してしまう。
感想は、薬物中毒の警部補役を演じるニコラス・ケイジが凄い。時々クドノー警部補が観る幻覚のイグアナが面白い。
このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。
amazonプライムを無料で試してみる ConoHa AI Canvas
楽天市場
マイキッチン
【駐車違反警告ステッカー】の購入|オリジナル印刷・販促のWTP企画
FREE STYLE
医療美容特化ロロント
コメント