主人公は興信所の社長チ・ヒョンス、主演はチュ・ジフン
あらすじは、取調室で、監察部のキム・ファジン検事から聞かれ、興信所の社長チ・ヒョンスは記憶をたどり説明し出す。
ヒョンスは、不倫案件を扱っていると仲間から依頼の交換を受け聞いてみると、元カレが犬を返さないぁら一緒に見てくれと言う。依頼人の若い女性を乗せ郊外の一軒家に着く。
30分が過ぎ依頼人が家に入り出てこないので覗くが森の中から物音がしていくと頭を殴られてしまい気が付くと横に包丁が置かれており、慌てて直ぐに車の所に戻り乗ろうとすると銃を突き付けられる。何故か犬と一緒に、特捜部のカン検事に捕まえられてしまう。カン検事に色々聞かれながら進むと突然、車が横転する。
病院で気づき、TVニュースを見ると依頼人の誘拐事件で犯人は逮捕、依頼人は行方不明だと知る。看護婦が来て、カン検事と勘違いされる。カン検事の方は容疑者と思われ命に別状はないが重傷で1週間は意識不明だという。直ぐに刑事が来てカン検事と間違われ、事情聴取をされるが帰ってしまう。
ヒョンスは犬を連れ帰りホテルに泊まるが刑事に踏み込まれ警官に捕まりそうになるが誤魔化して、興信所に戻る。その夜、仲間が来るが、カン検事が目を覚ます1週間で何とかしようと決心する。
あくる日、郊外の一軒家に行く。キム検事が来て色々聞かれるが何とか誤魔化す。他の刑事からは家に帰る途中の車の中で500億の株価操作事件を掘り起こし島流しになったと聞く。
カン検事の家で着替え車にのり興信所に行き、スタッフとと依頼人イ・ジュヨンの調査を始め、知人を知り協力依頼をすると、知人の親から娘は失踪したと聞く。
興信所の仲間から、JDコレクションというバーを知り、近くで隠し撮りしていた男を捕まえると、ストーカー行為をしていた。詳しく聞くとJDコレクションのマネージャーはソン・ミョンホだと言う。
マネージャーのソン・ミョンホを捕まえて聴くとマイケル・クォンに人身売買したと言う。が隙を見て逃げられる。
その夜、キム検事から呼び出され、マイケル・クォンの正体、本名はクォン・ドフン、元検事で法律事務所代表、不正蓄財した、二人で手を組もうと言い出すので、ヒョンスは、自分のスタッフを紹介する。
キム検事は、狙うのはクウォン・ドフンと中央地検長、ソンの人身売買の証拠を抑え、一堂に会した所を一網打尽にするという計画を立てる。ヒョンスは直接、中央地検に行き、中央地検長のスケジュール表を聞き出していく。
見どころは、ラスト23分過ぎから。キム検事は、昇任を消され証拠を観察に没収されたため操作をあきらめ辞めるつもりだったが、突然、TVニュースで、00億の株価操作事件の被疑者クォン・ドフンの証拠映像が流される。次長検事からは直ぐに資料を持ってソウルの最高検察庁に行く準備をしろと言われる。
感想は、伏線がいくつもあり、最後のどんでん返しまで目が離せない。
このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。
amazonプライムを無料で試してみる ConoHa AI Canvas
楽天市場
マイキッチン
【駐車違反警告ステッカー】の購入|オリジナル印刷・販促のWTP企画
FREE STYLE
医療美容特化ロロント
コメント