映画

プライムビデオ クーダ 殺し屋の流儀 2015年公開 143分 ドラマ ★★★★☆

主人公はマイアミの組織の男クーダ、主演はアントニオ・バンデラス

あらすじは、車から降りた男ストレイがファイトクラブで殴り合い、負けそうになるが何とか勝つ。その夜、クラブに行きエステルに呼ばれたと言い入り奥の部屋で、女に車に乗りクーダが待つ車に乗り、とある建物で止まり男の名はロニー・フェネック、借金の踏み倒し、自己紹介して来いと言う。ストレイはその場でロニーを殴り倒す。

クーダはロニーをトランクに詰めて町はずれで降ろしクーダは撃ち殺して川に捨てる。その後、二人でゴルフ練習場に行きクーダはゴルフにはすべてがあるから球を打てと言いロニーにクラブを渡すが打てないので金を渡し帰れと言う。

あくる日、クーダは下校途中の娘のローラをドライブに誘うが断られ小遣いを渡す。

クーダは海岸通りで万引きした若い女ビリーを助け食事をおごりモーテルを借りて鍵を渡し小遣いを渡す。

ストレイは、管理人のエリックに部屋代を支払い部屋に入る。クラブの若い女性とご飯を食べる。

クーダは画廊で、別れた妻のメディナと会うが小遣いを渡したことに怒られる。

あくる朝、クーダはビリーの所を訪れ誘拐されたことを知り心当たりの所を探し回る。

直ぐにストレイを拾いビリーを探していることを教え、一緒に集金にいくと、ビリーに渡した札ばさみを持っていたので持ち主を聞くと質屋だと言う。

エステルから、二人に呼び出しがあり集金した金を納めると、エステルからミッドタウンの縄張りあらしをつぶせと言うがストレイがやると言う。

クーダは質屋に出入りしていたホテルの受付の男を脅かしミッドタウンのフレディの手下が誘拐したと言うので直ぐに向かうことにすると、ストレイと鉢合わせし一緒に仕事をすることにする。

見どころは、ラスト23分過ぎから。組織から抜けると言うクーダはボディガードに殴り倒されるが、ストレイがクーダを助ける。

感想は、犯罪組織の男が年頃の娘に手を焼くと言うのには何も言えない。が、同じ年頃の英で娘のために命まで懸けられるのかは判らない。

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

amazonプライムを無料で試してみる   ConoHa AI Canvas   楽天市場  マイキッチン   【駐車違反警告ステッカー】の購入|オリジナル印刷・販促のWTP企画   FREE STYLE   医療美容特化ロロント  

コメント

タイトルとURLをコピーしました